クロノファン2020

主に二次創作置き場

2020-12-01から1日間の記事一覧

■朝起きたらヤクラに転生していたクロノファン

洗面所で顔をみたら3メートル級のゴキブリ…になってました。 厳密にはヤクラなんですが、原作の様な2次元姿ではなく、リアルな3次元的ディフォルメされたヤクラなんです。ヤクラ。原作においては大臣になりすましていて、マノリア修道院のボス役で台詞に『デ…

マールトリガー

■一話 -マール「パパ! どうして分かってくれないの?」パパ「公務をやりたくないお前の気持ち。分かるが我々は王族なのだ。国民の象徴として務めを果たす義務があるのだよ。マール「義務って何? 私達、人からなんて言われてるか知ってる? 国費を食い潰す…

スマホを持つクロノ

■〜トルース村の裏山〜 - (まさかマールも襲われて? だとしたらマールは走ってにげた?)クロノは魔物から逃げた。(マールはどこにいるのだろうか?)山からはガルディア城が見えた。 方角的に山を降りれば千年際会場敷地の裏側に出る位置のはず。この位置な…

■セルジュinクロノトリガーinクロス

■セルジュinクロノトリガーinクロス トカゲのウロコを取りに浜に来ていたセルジュ。ウロコを取り終え、浜辺で海を眺め休憩していると、視界がグラつき倒れた。目を覚ますとガルディア西の浜辺にいた。ここはどこだろう? 見慣れぬ浜辺、いつも見ている光景だ…

■ボッシュに出会いついでに「せいどうの刀」を買う

■ボッシュに出会いついでに「せいどうの刀」を買う -クロノはメニュー画面を開いて青銅の刀を装備した。 ボッシュいわく、もっと強い武器、デーモンキラー(魔生物に有効)等が作れるらしいが、諸事情もろもろで家賃光熱費が払えない程お金に困ってるそうで剣…

気の強いルッカと弱気のクロノ

■気の強いルッカと纏まらぬストーリー -DC1000年、アシュティアコーポレーションはテレポート装置を開発した。 試験段階は終わり製品化の為の公開プレゼンテーションを建国千年祭でやることになり、開発に携わった教授ルッカとその助手クロノは企業やマスコ…

アレンジクロノ

■ この物語は原作設定と大きく異なります。年代設定は暦2020年。マールはクロノと偶然出会う訳ではなく、自らクロノにぶつかりに行きます。第1話「キャッ!」リーネの鐘の下で、マールは友達候補を探していた。王族としてのしきたりで、平民とは友達になれな…

クロノトリガー後日談 ロボ生きてた展開

ラヴォス討伐後、ロボはゲートから未来に戻った。平和になった未来でロボは生まれないかもしれない。ルッカは確認の為に平和になった未来へとシルバードを飛ばした。DC2300年、未来は人間のいないロボだけの世界になっていた。 ルッカの友達ロボは健在。なぜ…

■クロノと古代人トリガー

■クロノと古代人トリガー -マールディア王女誘拐事件の裁判で死刑判決を受けたクロノ。3日後に処刑される予定であり、ルッカはクロノの脱獄計画を思案していた。ルッカ (クロノを助けるっていってもどうやってやればいい? 武器を使っての強行突入なんて上手…

クロノトリガーアレンジ物語

■プロローグコンセプトは『現代文明をモチーフとしたシナリオ』戦いに無縁な現代人がどの様に戦いに巻き込まれるのか、説得力ある描写するのに大きな課題があると感じました。また本筋とは関係ない設定を広げておいてその設定を活かしきれてないので、不完全…